注 ブレーキは認証工場に依頼しましょう。重要保安部品です。
さらに、コイルスプリングの交換も認証工場で行って下さい。大変危険です。
スプリングコンプレッサーも安全装置付き(スプリングを掴む物)で行いましょう!!
ちなみに、自分の勤め先は認証工場で、自分は資格を持っていますので合法です。
質問や意見はメールで受け付けます。
順次画像を追加していきます。
フロント強化部品 |
1.スタビライザー 残念ながら標準で搭載されていません。(スーパーチャージャー以外付いていない) そのため、直進安定性は抜群なのですが(これは下手な小型車より安定しています)、 コーナリングでロールしてアンダーステア気味になるので怖くて・・・。 コーナーでは今一つ踏ん張らないんですよねぇ。直進安定性が有る分進入速度が 早いからだと思います。それでも他社と比べたらロールは少ないのですが、 普段乗っている車が・・・。 上位グレードのスーパーチャージャーの物を強引に装着できないか調べています。 実際に装着可能で、取り付けたら、ここで報告いたします。 *残念ながら、相当量の交換部品が必要なため、一時中断!! 2.ストラットタワーバー 有れば直ぐにでも欲しいです。 |
リア強化部品 |
んー何もない!! 寂しいよー!! |
ブレーキ |
フロント 1 ・フロントPAD 今現在新車装着の純正品 交換するときはコントロール重視の強化品に決定!! ・フロントローター 今現在新車装着の純正品 スリットローターが有れば次回はスリットローターに決定!! リヤ ・リアブレーキシュー 今現在新車装着の純正品 たぶん強化品無し? VIVIO用が合うのなら良いのだがぁ・・・・。 |
フットワーク |
1.アブソ−バ− ストラット 今現在新車装着の純正品 車高が下がると冬に走れなくなるのでたぶん交換しません。 交換するとしたらスーパーチャージャーの物を移植するかも。 まだ調べていませんが、違いがあるのかなぁ?? |
タイヤ |
夏タイヤ 新車装着品 FALKEN(オーツ) SINCERA 155/65R14&純正アルミホイール 6千キロ走行で既に残り6分山!!何なんだぁこれはぁ。 冬タイヤ ブリヂストン CITTA(シッタ) NC6&ブリヂストン REVO1 155/65R14 REVO2が欲しかったけど、2000円/本違えば、大きな違いでぇ・・・・。 LEGACYならこの位の差は殆ど関係ないのだが、軽用タイヤは2000円/本は、 かなりの割高だからねぇ ホイールは洗いやすくて、ナットキャップのない物をチョイスしました。 だってキャップがあるとホイール外すのにキャップを取らないと外せないし、 キャップ自体盗難に遭うからね。 |
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