Prova SuperSport ECU装着車BE5/BH5C型用
*注 この設定値を燃調コントローラに入力して、エンジン・コンピュータ・その他部品か故障しても
私は一切責任を持ちません。自己責任で参考資料として使用して下さい。
当然ですが、同じ年式の車両でも、そのまま当てはまるわけでは有りません。
それと、人それぞれの好みと言う物がありますので、微調整が必ず必要になります。
*高回転側はノーマルです。
尚、()の中は下記のように成ります。
*むき出し(APEXi パワーインテーク)
*ノーマル(STI 純正形状交換タイプ)
注 前回掲載したデータでは、燃料が濃すぎます(掲載した直後にエアフロが壊れました)ので
セッティングの見直しを行いましたので、今回の物を参考になさって下さい。
APEXi Super AFCU セッティング表
補正ポイント |
No.1 |
No.2 |
No.3 |
No.4 |
No.5 |
No.6 |
No.7 |
No.8 |
No.9 |
No.10 |
No.11 |
No.12 |
回転数rpm |
800 |
1800 |
2200 |
2800 |
3400 |
3800 |
4200 |
5000 |
5600 |
6000 |
6600 |
7000 |
補正値(Hi) 60% (むき出し) |
+4 |
+4 |
+4 |
+3 |
+2 |
+2 |
+3 |
+3 |
+2 |
+2 |
+2 |
+2 |
補正値(Low) 35% (むき出し) |
+4 |
+5 |
+5 |
+4 |
+3 |
+3 |
+3 |
+1 |
+1 |
+1 |
+1 |
+1 |
補正値(Hi) 60% (ノーマル) |
+2 |
+2 |
+3 |
+3 |
+2 |
+1 |
+1 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
補正値(Low) 35% (ノーマル) |
+2 |
+3 |
+3 |
+3 |
+1 |
+1 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
±0 |
HKS SuperAFR セッティング表
補正ポイント |
No.1 |
No.2 |
No.3 |
No.4 |
No.5 |
No.6 |
No.7 |
No.8 |
No.9 |
No.10 |
No.11 |
回転数rpm (むき出し) |
1000 |
1700 |
2250 |
3000 |
3600 |
4000 |
4100 |
4500 |
5250 |
6000 |
7000 |
補正値 (むき出し) |
+5 |
+8 |
+8 |
+5 |
+4 |
+4 |
+4 |
+3 |
+2 |
+2 |
+2 |
回転数rpm (ノーマル) |
1000 |
1700 |
2250 |
3000 |
3600 |
4000 |
4100 |
4500 |
5250 |
6000 |
7000 |
補正値(ノーマル) |
+2 |
+2 |
+3 |
+3 |
+2 |
+1 |
+1 |
+1 |
+1 |
+1 |
+1 |
回転数rpm (標準) |
660 |
1600 |
2250 |
3250 |
4000 |
4100 |
4600 |
5250 |
6000 |
6750 |
7500 |
補正値(標準) |
±0 |
+5 |
+8 |
+8 |
+3 |
+15 |
+3 |
−1 |
±0 |
±0 |
±0 |
レスポンスrpm |
660 |
1600 |
3000 |
3600 |
4000 |
5000 |
|
|
アイドリング |
補正値 |
−1 |
レスポンス補正値 |
+6 |
+3 |
+4 |
+4 |
+4 |
+5 |
|
|
|
|
|
レスポンスrpm(標準) |
660 |
1600 |
3000 |
3600 |
4000 |
5000 |
|
|
アイドリング |
補正値 |
±0 |
レスポンス補正値(標準) |
+1 |
+1 |
+20 |
+20 |
+5 |
+5 |
|
|
|
|
|
この設定値はProva社のSS ECU装着車の設定値です。ノーマルのECUではセッティングが変わりますので注意して下さい。
ブラウザの「戻る」で戻って下さい