【2016年度 理事会・通常総会・懇親会】Anuual General Meeting(at ANA Crowne Plaza Hotel Hiroshima)

2016年度理事会・通常総会が7月4日(月)にANAクラウンプラザホテル広島で開かれました。
米国の独立記念日に合わせて毎年この時期に行われます。

2015年度の報告と2016年度の事業計画案を説明いたしました。


総会後の講演会はANAクラウンプラザホテル広島、(一社)日本ソムリエ協会 中国支部広島地区長
ソムリエ 岡田光司さんに「アメリカワインのトレンドについて」と題して最近話題になっているカリ
フォルニアワインの紹介をしていただきました。

冷涼な気候など、ワイン栽培の条件を備えた土地柄が、フランス・ボルドーなどに負けない高評価に
つながっている、と解説されました。


講演後にはティスティングもあり、ちょっぴり贅沢な気分を味わうことが出来ました。




懇親会はトランペッター河村貴之さんを中心とした、カープをこよなく愛する広島在住ミュージシャン4人により誕生した
「河村貴之“Carp Quartet」のCARP JAZZ。



今年はカープが大変盛り上がっているのでこの時期にピッタリでした。カープの応援歌をJAZZにアレンジして

演奏するカープJAZZを披露していただきました。米大リーグのスタジアムで7回に流れる「take me out to

the ballgame」もありました。

事務局スタッフはカープのTシャツを着て盛り上げ、誰もが知っている親しみやすいカープの応援歌が流れると、
さらに盛り上がりました。

 


会員の皆さまからのアンコールにも応えていただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)


2016年度も会員の皆さまの交流が広がりますように!!

2016年07月04日