【2012 クリスマス・忘年の夕べ】Christmas & Year End party (at Rihga Royal Hotel Hiroshima)

「2012年アメリカ大統領選と日米関係」
             駐大阪・神戸米国総領事館 リネハン総領事

Speech: 「The 2012 U.S. Election and U.S.-Japan Relations」
Speaker: U.S. Consul General Patrick J. Linehan

2012年12月12日(水)、リーガロイヤルホテル広島にて、「クリスマス・忘年の夕べ」を開催しました。

山本会長のごあいさつではじまります。

恒例の広島日米協会「クリスマス・忘年の夕べ」にご参加いただきありがとうございます。
さて今年は11月に米大統領選挙でオバマ大統領が再選されました。
一方、日本の方はこのところ政治の混乱が続いておりましたが、いよいよ今度の日曜日に衆議院選挙が行われます。
大半の国民は日米関係の安定を含め、政局や経済、社会が一日も早く落ち着く事を願っております。
(中略)
選挙の結果がどうあれ、私達は日米の民間の交流の輪を広げて行きたいと願っております。
最後までお楽しみいただきますようお願いいたします。

昨年に引き続き、駐大阪・神戸米国総領事館のリネハン総領事にお越し頂き、「2012年アメリカ大統領選と日米関係」というテーマでスピーチをして頂きました。

複数国のリーダーが変わる等、世界の情勢に変化や影響が出ている中、11月にはオバマ大統領が再選され、2期目のオバマ政権においてこれから重要と考えるアジア太平洋政策についてお話しくださいました。

また「日米協会の方々にもさらに友好の輪を広げ、より良い日米関係につなげて頂きたい。私も在大阪・神戸米国総領事としての役割を果たしていきます。」とお話しくださいました。


パトリック・ジョセフ・リネハン総領事

公益財団法人広島平和文化センター
理事長
スティーブン・リーパー氏
乾杯の音頭を取っていただきました。

LAGOON SHADOW'S
≪ラグーン・シャドーズ≫
によるハワイアンミュージックに合わせ
フラダンスを披露して頂きました。

会場は和やかな雰囲気に

景品当てくじ引き

法人会員の皆様、
今年もたくさんの豪華景品をご提供いただき
誠にありがとうございました。


締めの乾杯の音頭は
株式会社広島ホームテレビ
代表取締役専務
伊藤 裕章氏

イベントも大いに盛り上がり、
無事終了いたしました。

今年も一年、ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2012年12月12日