【2011 クリスマス・忘年の夕べ】Christmas & Year End party (at ANA Crowne Plaza Hotel Hiroshima)

私の日米関係、あなたの日米関係
           駐大阪・神戸米国総領事館 パトリック・ジョセフ・リネハン総領事

Speech: 「My Nichi-bei Kankei, Your Nichi-bei Kankei」
Speaker: U.S. Consul General Patrick J. Linehan

2011年12月15日(木)、ANAクラウンプラザホテル広島にて、「クリスマス・忘年の夕べ」を開催しました。

山本会長のごあいさつではじまります。

「本日は恒例の「広島日米協会クリスマス・忘年の夕べ」を開催しましたところ多くの皆様に参加していただき、誠にありがとうございました。
特に本日は新たに駐大阪・神戸米国総領事に就任されましたパトリック・ ジョセフ・リネハン総領事をはじめご来賓の皆様、ようこそおいでいただきました。
(中略)
さて今年は3月11日の東日本大震災という大きな災害が発生いたしました。犠牲となられた2万人近い方々のご冥福をお祈りしますと共に、被災者の皆様の復興を祈念いたします。
(中略)
今年の恒例の漢字は絆でした。日米両国と本日ご参加の皆様の“絆”を深め、楽しい一夜となることを期待して開会のごあいさつと致します。

山本一隆会長


今年は、駐大阪・神戸米国総領事館の総領事に新しく就任されましたパトリック・ジョセフ・
リネハン総領事にお越しいただきました。

スピーチでは、”私の日米関係、あなたの日米関係”というテーマで、お話いただきました。
“私の日米関係”では、リネハン総領事ご自身が、教育や家族を通して日本との繋がりを持ち、また世界各国に渡る海外勤務をされる中、横浜、札幌、東京、そして現在の大阪と、様々な日本の地域で生活を送り、経験の中から築かれた日本との関係をご紹介いただきました。

同様に、それぞれの方が、旅行や仕事、また留学、友人関係など身近なところから日米関係を築いており、日米関係は抽象的、理論的なものではなく、現実的で具体的に語ることのできるものであるという事をお話くださり、参加者の皆様は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

パトリック・ジョセフ・リネハン総領事

株式会社中国放送
取締役会長
安東 善博氏
乾杯の音頭を取っていただきました。

大瀬戸千嶋による生演奏
星に願いを アメージンググレース 
clover(オリジナル) など
会場は大いに盛り上がり、
アンコールにも応えて頂きました!

景品当てくじ引き

法人会員の皆様、
今年もたくさんの豪華景品をご提供いただき
誠にありがとうございました。

締めの乾杯の音頭は
広島経済大学 教授
上田 みどり氏

楽しい雰囲気で盛り上がり、イベントも
無事終了いたしました。

今年も一年、ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます!

2011年12月15日